セイムパートナーズ ~フレンダver~

今回の企画で初めて記事を書くことになったフレンダです!  至らない点などあると思いますがそこは大目に・・・   

 

 では構築の紹介から

 f:id:flendaisverycute:20160402011127p:plainガルーラ@メガ石  性格:むじゃき

 

 ねこだまし すてみタックル かえんほうしゃ れいとうビーム

 

 

f:id:flendaisverycute:20160402011145p:plainガブリアス@こだわりスカーフ  性格:ようき   

 

げきりん じしん いわなだれ どくどく

 

f:id:flendaisverycute:20160402011209p:plainロトムゴツゴツメット  性格:ずぶとい        

 ハイドロポンプ おにび めざめるパワー氷 ボルトチェンジ

 

 f:id:flendaisverycute:20160402011228p:plainギルガルド@たべのこし  性格:ひかえめ

 シャドーボール キングシールド みがわり どくどく

 

 f:id:flendaisverycute:20160402011252p:plainファイアロー@こだわりハチマキ  性格:ようき

 ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと

 

 f:id:flendaisverycute:20160402011306p:plainニンフィア@せいれいプレート  性格:ひかえめ

 ハイパーボイス でんこうせっか サイコショック はかいこうせん

 

 各個体解説

 ガルーラ 180-137-100-71-90-156

配分はとある人のやつのパクリ()このパーティで重いナットハッサム用に炎技は確定(パンチじゃないのは鉄のトゲ警戒)、あとやっぱり多いマンダランドガブあたりにほぼ勝てるれいビも搭載しておいて損はなかった。 

じしんを切っているがドランをあまり見かけず困ることは少なかった(ルカリオとの同速勝負もほうしゃで焼けば関係ない)

また最速かつねこだまし搭載にしていたおかげでS100族未満のポケモンへの安定感、また他のS100族のメガポケ勢にも強気に出れたことから、ガルーラは最速が一番使いやすく感じた。

 

 ガブリアス  183-182-116-90-105-169

 もはや安定のキングオブ厨ポケ

 最速スカーフの理由は主にリザへの後出しの安定感のため

 しかし火力が足りないことを感じることが少なからずあり、いじスカーフも検討される

 ただ最速の利点に相手の不意のスカーフに倒されにくく、重いレボルトに確実に勝てるのでおそらく一長一短だと思われる

 

 Wロトム 157-76-173-126-127-106

 後述するファイアローニンフィアとの相性がとてもよく、ゴツメめざ氷によりカイリューに後出しからほぼ勝てたり、スイクンにも強めでミラコ警戒おにびから入りめいそうするようならボルチェンからガルにつないでねこでスリップダメージを稼ぐなど非常に使いやすかった

ただ回復手段がないのでその点は注意

 

 ファイアロー 153-133-92-79-89-195

 明らかに重いゲッコウガをとんぼがえり安定にできるように最速

 またいじHAとの違いに最近復興してきているおくびょうボルトの上からフレドラを叩き込んでもっていける利点がある。

火力不足を感じる場面はあまりなく、どうせ反動で耐久なんてあってないようなものなので ハチマキアローならASが一番強いと思います。

 

 ギルガルド 145-49-171-100-172-112

 ここまでで突破不可能なクレセポリ2などの回復手段もち耐久、またフェアリーの一貫切りなどめんどいところを一手に引き受けてくれる神ポケ

 ひかえめなのは相手のゲンガーがメガでも確実にもっていくため

 襷なら裏のポケモン達の先制技でなんとか

 選出率は多分一番低かったが刺さるときはとことん刺さった

 

 ニンフィア 201-64-97-165-151-82

 おそらくガルドの選出率を一番下げた原因

 ショックせっかで襷ゲンガーをもっていき、アローミトムのトンボルに参加してハイボで圧力もかけれる。

 そしてこちらの最高打点がハイボだと思ってるポリ2クレセをハイボはかいこうせんでもっていき、あとは動けない間に積んできた相手を最速スカガブでわからせるという動きもできた。

 

 

このパーティに基本選出というのはあまりなかったが、ガルーラの邪魔になるポケモンをまわりで排除する選出が多かったように思う。                          ただこの構築、ガルクレセドランなどいくつかの有名な構築に勝てないのでレートは上がりにくいです

一応これで1700は越えました

 

 最後に

 構築をつくるのに私は苦労するタイプなのでこのように決められたポケモンの中でやりくりするというのはとても新鮮でおもしろかったです!企画してくださった秋桜さんありがとうございました!